FC2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
VOSTRO 1400 で ネットワークが遅い
2008 / 09 / 25 ( Thu )
VOSTRO1400をVistaとXPのデュアルブートできるようにインストールしますた。
するとドライバをCDからインストールしないといけなくなりました。

DELLのホームページにある順番でドライバをインストールしましたが、ネットワークが不安定。。。

DELLに問い合わせしたら下記の処置をしてくださいとのこと。。。
起動時に「F2」キーを押してBIOSを表示し、「Alt」キー+「F」キーを押すと『ピーーー』と音が鳴る。
デバイスの初期化をしているらしい。

その後、Windowsを起動するとネットワークが安定しました。


っとおもったら、すぐに不安定に。。。

いろいろ試してみるとようやく安定しました。
ドライバのインストールの順番が大切です。

1.DELLのホームページへ飛ぶ

下の方に「サポート」があり、その下に「ドライバおよびダウンロード」があるので、クリックして飛ぶ。

そして製品を選択。

2.ドライバのダウンロード

・オペレーティングシステムを選び、ネットワークの階層を開く。

・Broadcom Driver をダウンロード(R155246)
・Broadcom-Diagnostics Utility(R151336)

3.ここからが味噌

・R151336.exeを実行し、削除
 もしインストールされていなかったら、キャンセル。

・デバイスマネージャからネットワークアダプタのインターフェースを削除

・R155246を実行しドライバをインストール

上記の順番で実行するとネットワークが安定しました。
R151336はその後インストールしていません。
また不安定になると怖いから。

以上。。。っておもったら、やっぱり不安定。


なんでだろう。。。

こうなったらもう一度OSを再インストール。

せっかく、vistaとのデュアルブートしていたのに、全部一から再インストール。

vistaとデュアルブートしていたから、不安定ってことなのかなぁ・・・

わからん。

とりあえず、再インストールして、再度下記のURLのとおりに
ドライバをインストールすると、安定しました。やれやれ。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/203183.asp

ちなみにネットワークドライバのバージョンは10.27.0.0で
インストールしたドライバのファイルはR155246でした。

で、安定してよかったなぁっておもってたら、WindowsUpdateでパッチを
適用すると、またネットワークが不安定に・・・。

パッチを全て削除すると、ネットワークが安定。

根源はここにあった。。。

どれが原因かを調査したところ、 KB898461 というパッチ。

DELLさんに報告して、回答待ち。。。

っていうか、このパッチを当てないと、次のパッチも当てれないんですけど。。。


14 : 55 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ